スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

≪旅の思い出 vol.3≫ アンダルシア地方~セビージャ・カディス~

みなさんこんにちは!

今回の記事では、スペイン南部アンダルシア地方にあるセビージャ・カディスへの旅行を紹介します。
前回の記事で紹介したスペイン北部のバスク地方とはまた違った雰囲気を持つ街です!!地域ごとに異なる文化や街並みを持つところもスペインの魅力のひとつですね^^

それではスタート!!

0日目(深夜)
サラマンカのバスステーションから夜行バスでセビージャへ。サラマンカを深夜の1時頃出発し、いくつかの経由地点を通った後、朝の7時頃に到着、約6時間の道のりでした。夜行バスに乗れるのも若者の特権かな〜体力次第だな(^_^)

1日目。
午前7時ごろセビージャのバスステーションに到着。近くのカフェでモーニングを食べました。長距離バスの後に飲んだコーヒーが体に染みたのを覚えています^^
午前中は徒歩で街散策。

【午前中に訪れた場所】
・メトロポール・パラソル
セビリア美術館
セビリア大学

メトロポール・パラソル

アルカサルの近くにホテルがあったので、荷物を預けて近くのレストランでお昼ご飯。友人と食べるご飯はおいしい!

【午後に訪れた場所】
・アルカサル(要予約)
・インディアス総合古文書館
・スペイン広場
・フラメンコ美術館(要予約)

〇アルカサル
イスラム様式とキリスト教の様式を混ぜたムデハル様式で造られていました。グラナダアルハンブラ宮殿を模しただけあって、アルハンブラ宮殿が思い浮かびました。

↓アルカサル公式HP↓

Venta de entradas | Patronato Real Alcazar de Sevilla Venta de entradas | Patronato Real Alcazar de Sevilla realalcazarsevilla.cliqueo.es

〇インディアス総合古文書館
歴史的に貴重な外交文書がたくさん所蔵されているところ。コロンブス直筆の航海日記、新大陸発見、新大陸征服、など当時の貴重な資料たちがここに眠っていると考えるとわくわくしました。

古文書館

〇スペイン広場
1929年に開催された万国博覧会のメイン会場として作られた場所。なかにはセビージャ以外の46の県とカナリア諸島バレアレス諸島、合わせて48のベンチが並び、各県の紋章、地図、主な出来事が絵タイルで描かれていました。しっかりサラマンカも見つけられて大満足!

スペイン広場

〇フラメンコ美術館
美術館にはいかず、フラメンコ鑑賞のみを行いました。約一時間ほどのショーでしたが、生のフラメンコはとても感動しました。

2日目
2日目はワンデイトリップでカディスへ。セビージャからカディスまではバスで行きました。バスで1時間45分ほどの道のりで、往復20ユーロほど。

カディスの街並み】

カディス大聖堂
カディス中央市
ピンチョス!!

日帰りトリップでしたが、十分楽しめました!!

3日目
最終日ということで、朝からカフェでモーニング。優雅な朝を過ごせると1日を有意義に使えている気がしてうれしいですね^^

【3日目訪れた場所】
セビリア大聖堂
・マエストランサ闘牛場

世界で3番目に大きい大聖堂。とっても広かったです。塔にのぼる道のりがなかなかにハードでした(*^^*)
そして見どころ!コロンブスのお墓!!あのコロンブスがここに眠っていると思うとドキドキしました^^

セビリア大聖堂
コロンブスのお墓

セビリア大聖堂公式HP↓

Web Oficial de la Catedral de Sevilla Catedral de Sevilla «La síntesis de la fe, la liturgia y el a www.catedraldesevilla.es

〇マエストランサ闘牛場
中には入りませんでしたが、外観だけでも十分楽しめました。白と黄色の建物に素晴らしい天気が相まってとてもきれいでした!!

エストランサ闘牛場

最後のお昼ご飯を食べた後は、お土産を買ったり、雑貨屋さんに入ってみたりして、ゆっくりと過ごしました。旅先でのこのひとときも幸せですね。
長距離バスに備えて軽く腹ごしらえをし、車内用の食料をスーパーで手にいれ、バスステーションへ。
夜7時のバスに乗り込み、深夜の2時前にはサラマンカに到着!

天気にも恵まれ、見所たっぷりのセビージャをしっかり満喫した2泊3日でした!真夏は猛暑が激しいみたいなので、季節をみて旅行に行くのがおすすめです^^

今回の記事はいかがだったでしょうか。今後も旅行記を更新していく予定です。お楽しみに^^

それでは、また次回の記事でお会いしましょう^^