スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラマンカ スーパーマーケット比較!

">皆さん、こんにちは! ">長期留学の中でなるべく無駄遣いしたくないのが食費ですよね。今回は、サラマンカにあるスーパーマーケットの短所長所をたくさん紹介して、徹底比較していきたいと思います! "> "> Carrefour まずご紹介するのが、フランスに本拠…

≪旅の思い出 vol.1≫ ミラノ・フィレンツェ・ローマ編

">¡Hola! 皆さんこんにちは。 "> 留学中は日本からと比べて格安で気軽にヨーロッパへの旅行を楽しめます。実際にサラマンカにいる多くの日本人留学生もヨーロッパの様々な国を旅行しているんです!そこで今回のブログでは実際に行った旅行先の中から、イタリ…

【実録】交換留学生の時間割2022

¡Hola! つい先月までコート必須の寒さだったサラマンカでしたが、今では真夏のように暑い日が続いています。そして今週からついにテスト期間。このテストを最後に、約1年間の留学生活も一区切りとなります。そこで今回の記事では、私たち交換留学生が週にど…

【猫好き必見!】トルメス川の猫通り

">みなさんこんにちは!今回の記事ではかわいい猫ちゃんと触れ合えるトルメス川のスポットをご紹介したいと思います! 猫好きの皆さんは、留学中猫ちゃんと触れ合えないことを寂しく感じるかもしれません。そんな皆さんに朗報です!なんと、サラマンカのトル…