スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学部の選び方@サラマンカ大学

">¡Hola! こちらの記事ではサラマンカ大学の学部についてご紹介いたします(^ ^) "> サラマンカ大学の交換留学生は皆必ずどこかの学部に所属し、その学部の授業をメインに受講することになります。学部を選択するタイミングや方法は各自が通う大学によります…

太陽の国!?サラマンカの季節感

">こんにちは!スペインといえば、情熱と太陽の国という印象を持たれる方が多いのではないでしょうか。しかし、そんなイメージとは裏腹にサラマンカは4月終盤の現在もまだまだ肌寒い日々が続いています。今回のブログではそんなサラマンカの季節の移り変わ…

おすすめ洋服ブランドと荷造りのすすめ!

">皆さん、こんにちは!荷造りをする時に面倒くさいのが、洋服選びですよね…そこで今回はサラマンカにどんなお店があるのか、スペインで有名なブランドについて、日本から持参したほうが良い洋服について、現地の留学生の感想を織り交ぜてご紹介したいと思い…

ワクワク!日西交流会について♪

みなさん、こんにちは!今回の記事では、スペイン人とたくさん知り合うことが出来る交流会についてご紹介します。 留学に来たらやっぱり現地の方と定期的に交流したいですよね。なんとなんと!サラマンカにはスペイン語を練習したい日本人と、日本語を練習し…

サラマンカでスペイン語を学ぼう! 語学学校ガイド

みなさんこんにちは♪今回の記事では、サラマンカの語学学校3つを比較しながらご紹介します。 留学に来たらやっぱり語学力の上達を目指したいなと思われる方も多いのではないでしょうか。ネイティブ向けの授業にしっかりついていくためにも、大学に加えて語学…

【窓から絶景!?】サラマンカの図書館徹底解説

皆さん、こんにちは! 今回は大学生の味方!図書館をご紹介します。調べ物はもちろん、自習やグループワークにも利用できて、大学生活で活用しない手はありません!サラマンカは街全体に大学のキャンパスが点在しており、各学部に図書館があります。また、公…

【一生の思い出にするために】How to 旅の記録

皆さんこんにちは!今回のブログでは私たちが実際にしている旅行での思い出づくりの方法をご紹介します。スペインにはたくさんの観光地がありますし、日本からと比べて低コストで容易にヨーロッパ旅行ができるので留学中に旅行を考えている方も多いと思いま…

スペインの最大手スーパーMercadonaに行ってみよう おすすめ商品も紹介!

¡Hola! こちらの記事ではスペインの大手スーパーである Mercadona (メルカドーナ)についてご紹介します。 メルカドーナはバレンシア発祥のスペイン最大のスーパーマーケットチェーンの1つです。スペイン、ポルトガルに1600店舗以上展開しています。スペイン…