スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

2022-05-09から1日間の記事一覧

交換留学生の1年 in スペイン

¡Hola! 5月になり、極寒の地サラマンカも少しずつ温かくなってきました。昨年9月にサラマンカ大学交換留学生としてスペインにやって来た私たちですが、留学生活も残りわずか1ヶ月ほど。そこで今回は約1年間の留学生活やスペインの行事などをカレンダー方式で…

サラマンカ大学交換留学 学部別おすすめ授業一覧

¡Hola! こちらの記事ではサラマンカ大学のおすすめ授業を学部別にご紹介いたします^^ 履修登録をする時、授業の内容だけでなく、雰囲気やテストの難易度などもやっぱり気になりますよね…なかなか日本人留学経験者の生の声を聴ける機会はなく、選択に迷って…

【日本とスペインをつなぐ】日西文化センターって?

みなさんこんにちは!サラマンカには日西文化センター(Centro Cultural Hispano Japonés)という日本とスペインの文化を繋ぐ機関があります。今回のブログではその日西センターについてご紹介します。 概要日西センターは、日本とスペインの学術・文化交流か…

【どっちに住む?】ここが違う!ピソと寮

こんにちは!留学の準備をする際に、いちばん悩むもののひとつが住居ですよね...実際に私たち5人は、3人はピソで2人は寮で暮らしています。そこで今回は、ピソ(数人でマンションをシェアすること)と寮を以下のような項目で徹底比較していきます。 ・部屋の…