スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

≪旅の思い出 vol.1≫ ミラノ・フィレンツェ・ローマ編

¡Hola! 皆さんこんにちは。

留学中は日本からと比べて格安で気軽にヨーロッパへの旅行を楽しめます。実際にサラマンカにいる多くの日本人留学生もヨーロッパの様々な国を旅行しているんです!そこで今回のブログでは実際に行った旅行先の中から、イタリアのミラノ、フィレンツェ、ローマへの旅行をご紹介します^^

全体の旅程は、ミラノ1泊、フィレンツェ2泊、ローマ3泊の6泊7日。

それではスタート!

1日目
夜12時ごろにミラノのオーリオ・アル・セーリオ空港に到着。この日はそのまま空港近くのホテルに宿泊しました。

2日目
朝、ホテルからベルガモ駅まで歩き、駅からは電車でミラノの中心部へ。午前中は街を散策し、有名なヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアやドゥオーモを見ました。特にドゥオーモは巨大な建物と細かい彫刻が印象に的でした。午後はサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ行き、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「最後の晩餐」を鑑賞しました。教科書などで見ていた作品の本物を目の前にし、感動しました。

その後20時の電車でフィレンツェへ。22時に到着し、その日はそのままホテルで休みました。

3日目
朝9時の電車でピサへ。ピサはフィレンツェから電車で30分の距離に位置しています。そう、あの有名な「ピサの斜塔」を見に行きました。本当に建物が傾いていて不思議な気持ちになりました^^ あいにくの曇り空でしたが十分に満喫できました。

午後はフィレンツェに戻りウフィッツィ美術館を訪れました。こちらの美術館ではボッティチェリの「プリマヴェーラ」や「ヴィーナスの誕生」、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」など有名な作品が多数展示されていました。また、建物自体にも歴史があり、作品を見て回るのがすごく楽しかったです。

4日目
ダビデ像」を見にアカデミア美術館へ。前日にオンラインチケットが完売していたため当日券を買うのに並びましたが、約1時間ほど待つと入場できました。ダビデ像、想像していたよりもはるかに大きく、迫力がありました。

その後はフィレンツェの街を散策しました。ドゥオモ広場やヴェッキオ橋など名所がたくさんあったり、ジャズバンドがストリートライブをしていたり、、歩いているだけで楽しく、わくわくする街でした。個人的には今回訪れた3都市の中で一番のお気に入りです^^

夜は20時ごろの電車で次の目的地ローマへ向かいました。22時に到着し、その日はそのままホテルで休みました。

5日目
朝9時にフォロ・ロマーノというローマ時代の遺跡へ行きました。何千年も前に造られた建物が現在も残っていることに感動しました。

その後は、真実の口、トレヴィの泉、スペイン広場、パンテオンを街を散策しながら回り、最後にコロッセオの中に入りました。ローマ時代の人が作ったとは考えられないほど大きく、複雑な建物でした。

6日目
この日はバチカン市国へ。最初はバチカン博物館に入りました。古代の作品から現代アートまで幅広く展示されていました。特にミケランジェロの絵画で知られるシスティーナ礼拝堂は圧巻でした。
続いてはカトリック教会の総本山、サン・ピエトロ大聖堂を訪れました。総本山というだけあってこの荘厳さは今まで見た大聖堂とは比べ物にならないほどでした!

その後は、次の日の飛行機が朝早い便だったので空港近くにとったホテルに移動しました。

7日目
飛行機に乗ってマドリードへ。
長い旅の終了です。

1日目と7日目はほとんど移動でしたので、約5日間で3都市を回るという少しハードなスケジュールではありましたが、十分にイタリアを満喫できました!!

いかがでしたでしょうか。今後も旅行記を掲載していく予定です!お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます。では、次のブログでお会いしましょう。¡Hasta luego!