スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

2022-03-27から1日間の記事一覧

スペインといえばチュロス!サラマンカのおすすめチュロス屋さんをご紹介

¡Buenos días!今回の記事は、カリッとおいしいチュロスについてです。皆さん、チュロスがスペインの代表的なお菓子だってご存知でしたか?日本では、テーマパークや映画館などで食べるイメージですよね。スペイン本場のチュロスは、日本のものとは少し異なっ…

のんびりまったり スペインの日曜日、どう過ごす?

皆さんこんにちは!日曜日といえば、友達と遊んだり旅行に行ったり(日本だとバイトに追われたり...)いろんなことができますよね!実は、どこも人でいっぱいになる日本とは対照的に、スペインの日曜日はかなり静かなんです。キリスト教の習慣で日曜日や祝日…

スペイン留学 これ持ってきてよかった!

皆さんこんにちは。 私が留学前の準備で最も悩んだことのひとつが「持ち物」。1年間の留学、限られた荷物に何を詰めていこうか、とても迷いました。 そこで今回は、スペインでの留学生活を実際に体験してきた私たちが、 ・留学に持ってきてよかったもの ・持っ…

スペイン国鉄Renfeを活用しよう! -予約方法と乗り方-

みなさんこんにちは!今回の記事ではRenfeの予約方法についてご紹介します^^ avanzaのバスに並んで旅行に大活躍のRenfe。初めて利用する際には、うまく予約ができるかドキドキするのではないでしょうか…!そんな不安を解消すべく、今回はサラマンカから旅…

安くて美味しい!コスパ最高なサラマンカご飯

¡Hola--!皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか。サラマンカは天気がぐずついて寒い日がまだまだ続いています。 さて、今回のブログでは学生の町、サラマンカの安くておいしいお店を4軒ご紹介します。サラマンカに留学や旅行を考えている方は是非参考にし…