スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

サラマンカから日帰りで行ける観光スポット

皆さんこんにちは(o^^o)
今回はサラマンカからサクッと日帰りで行ける観光地を紹介します。これから紹介するスポットはどこも片道3時間以内で行くことができます。


下記に筆者がこれまでサラマンカから日帰りで訪れてきた、みなさんにお勧めしたい都市をまとめてみたので是非参考にしてください!

 

 

1. Ávila (アビラ) 

おすすめ度★★★★☆
のんびりと街歩きしたい人、中世の雰囲気を味わいたい人、進撃の巨人が好きな人に◎

アビラはサラマンカと同じカスティーリャ・イ・レオン州にあり、サラマンカからバスまたは電車で約1時間半の場所にあります。

アビラの見所はなんといっても城壁です!アビラの旧市街はぐるっと一周、全長2.5kmにも及ぶ城壁に囲まれています。この城壁は11世紀に築かれたものだそうです。この城壁はまさにリアル進撃の巨人で、進撃の巨人の世界観を味わうこともできますよ!

画像1

画像2



城壁の上に登って歩くこともできます!
入場料は5ユーロでした。私が訪れたのは11月で少し肌寒くはありましたが、爽やかな秋晴れに恵まれ、歩くのが気持ちよかったです。

画像3

画像4


サラマンカ⇆アビラ
【所要時間】
バスor 電車で片道約1時間半
※バスターミナルの隣にアビラ駅があるので 到着する場所は同じです。

【プライス】
片道 7€〜 (バスの方が少しだけ安いです)



2.Segovia(セゴビア)

おすすめ度★★★★★
観光をガッツリしたい人、歴史が好きな人、ディズニーが好きな人に◎

次に紹介する町はSegovia(セゴビア)です。サラマンカからバスで約3時間の場所にあります。
筆者はavanza社のバスで行きました。Segovia行きのチケットを買いましたが、途中アビラで乗り換える必要がありました。

セゴビアは水道橋、アルカサル、カテドラルと観光スポットが盛りだくさんです!



*水道橋
なんとこの水道橋は1世紀、ローマ帝国時代に建てられたもの。想像以上に大きく、圧倒されました。どのようにして古代ローマ人はこの巨大建造物をセメントも使わずには作り上げだのだろうと考えずにはいられませんでした!水道橋だけのためにセゴビアに行く価値はあると思います!!

画像5

画像6



*アルカサル
映画「白雪姫」のモデルとなったことで知られているお城です。宮殿としてだけではなく、軍事学校として使われた歴史もあるみたいです。
入場料は塔込みで9€でした。塔に入らないのであれば、6€です。

画像7

画像8

画像9


塔の上からの景色は絶景なので、階段は非常にキツく大変でしたが、是非登ってみることをお勧めします!

*カテドラル
筆者は中には入りませんでしたが、外観はサラマンカのカテドラルとは雰囲気が違って新鮮でした。

画像10




【所要時間】
片道 バスで約3時間
【プライス】
12€〜(avanza社)


3.Zamora(サモーラ)
おすすめ度★★★☆☆

可愛い街並みが好きな人、あまり遠くには行きなくないけどどこかに行きたい人に◎

最後にサモーラを紹介します!
サモーラはサラマンカの北にある町で、サラマンカからバスで約1時間で行くことができます。

画像11



他の都市と比べて、有名な観光スポットがあるわけではありませんが、街がカラフルで可愛くて歩くのが楽しいので個人的にお気に入りの街です。

画像12

画像13


サモーラのセマナサンタは盛大に祝われると聞いたので、サモーラのセマナサンタを体験しに、もう一度訪れてみたいなと思っています。

【所要時間】
バスで片道1時間
【プライス】
5€〜 (バス)

 

 

今回、アビラ、セゴビア、そしてサモーラと、日帰りで行ける都市を特集しましたが、これから、私たちがサラマンカ留学を通して訪れた街や穴場など旅に関することも記事にしていこうと思っています。
みなさんのサラマンカ滞在中の旅行計画の参考になると嬉しいです!
最後まで読んでくださりありがとうございました^_^

みなさんの留学生活が充実したものになりますように!