スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

安くて美味しい!コスパ最高なサラマンカご飯

¡Hola--!
皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか。サラマンカは天気がぐずついて寒い日がまだまだ続いています。

さて、今回のブログでは学生の町、サラマンカの安くておいしいお店を4軒ご紹介します。サラマンカに留学や旅行を考えている方は是非参考にしてください^^

Mesón Cervantes

こちらは町の中心、マヨール広場にあるレストランバーです。内装が「ザ・スペインバル」という感じで、すっごく素敵です。カーニャ(caña)という小さめのグラスのビールを注文すると無料でタパス一つをいただけます。このお店のタパス、お味はもちろんのこと、他の店に比べてボリューミーで満足感が非常に高いです。店員さんも気さくで、楽しくお酒を楽しめます。先日は私たちが日本人とわかると店内に日本の国歌を流してくれました(笑)スペインの夜ご飯時(21時以降)や週末は大変混み合い、お店に入れないこともあるのでそちらの時間帯は避けるのが吉かもしれません。

営業時間:月~日 10:00~1:00

Restaurante Bar Las Caballerizas

こちらは文献学部の学食にあたるレストランバーで、店内に入って手前がバル、奥がレストランになっています。学食ということもあり価格設定が非常に低く、コーヒーは一杯なんと0.75€です!!タパスも1つ1€以下!それでいて味も最高な学生の私たちにうれしいお店です。私たちは授業の空き時間によく利用しています。おすすめはエビと白身魚のコロッケです。人気のタパスは午後には売り切れることもあるので午前中がねらい目かもしれません!^^ 

営業時間:月~木 8:30~22:30、金 8:30~15:30、土 10:00~15:00

Minutejo Centro 

続いてご紹介するのはおいしいトスタス(tostas:トーストされたパンの上に具材が乗ったタパス)やモンタディートス(montaditos:スペイン風のサンドウィッチ)を楽しめるバルです。毎日授業後の学生で溢れかえっています。立ち飲みをする本格的なバルとは異なり、座って会話を楽しみながらお酒とタパスを楽しめるのも魅力の一つ。私たちのおすすめメニューは、しし唐の素揚げ(pimientos)です。味付けは岩塩のみで、お酒によく合います!!ぜひお試しあれ!

営業時間:月~日 12:30-0:00

Restaurante La Gran Muralla

最後にご紹介するのはは中華料理店です。アジアの味が恋しくなった時に食べに行きます(週に1度は行っています笑)。他のレストランなどに比べて安いですし、日本人の口に合う味付けです。お客さんも中国人が多いので、かなり本格的な中華料理なのだと思います!店員の中国人のおばさんは優しくチャーミングで、食後には必ずメロンをサービスしてくれます。スペイン料理や自炊に疲れた日にぜひ行ってみてください^^

営業時間:月~日 12:30-0:00

サラマンカの安くておいしいお店特集、いかがでしたでしょうか。すべて私たちが常連のお店です。とっても美味しいですよ!!サラマンカに来た際にはぜひ足を運んでみてください^^
それでは、¡¡Hasta luego!!