スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

≪旅の旅の思い出 vol.4≫ アンダルシア地方~ミハス~

みなさんこんにちは!お久しぶりになってしまいました(-_-;)

今回の記事では、スペイン南部アンダルシア地方にあるミハスへの旅行を紹介します。
アンダルシアの「白い村」の呼ばれるミハス。SNSで見かけることも多いのではないでしょうか。
インスタ映え間違いなし!のミハスですが、難点は電車が通っていないところ。交通の便が良くないと、足を運ぶのも少し腰が重くなってしまいますよね。

そこで!!

私が実際に行ったマドリード発のミハスOne Day Tripを紹介します!!
行き方としては、マドリードから飛行機でマラガまで行き、その後フエンヒローラまで電車、フエンヒローラからミハスまでバスに乗車、という方法です。

少し無理があるかな、、と思いながら挑んだワンデイトリップでしたが、実際にはミハスに加えて中継地点のマラガまで散策することができました。

それではスタート!!

0日目
マドリードのホテルに前泊

1日目
7:30-8:45 マドリード→マラガ🛫
眠い目をこすりながら空港へ向かい、飛行機に乗った瞬間爆睡。
1時間強のフライトが短すぎると感じるほどでした(笑)。

マラガの空港に着いた後は鉄道renfeでフエンヒローラへ。

C1のEstación de tren Fuengirola行きの電車に乗り、35分でした。

終点フエンヒローラに到着したら、最後はバスに乗ります。駅から五分ほどのところにバス停がありました。(Terminal Fuengirola Sur)
!!ここでは切符は現金でしか買えなかったので要注意!!

M-122のMijas Pueblo行きに乗り、25分ほどで到着しました。

10時半にはミハスに到着!!

ということであとはとにかく街を散策しました。一言で表すと
「街並みがテーマパーク」
どこを切り取っても絵になって、かわいくてきれいで、終始わくわくしながら街を歩いていました。
たーーくさん撮った写真の一部をお見せします♡

お昼ご飯に食べたパエリア。幸せの味がしました^^

ミハスの街並みに満足したので、この機会にマラガに行こう!!
と思い立ち、15時半ごろにミハスを出発しました。
来た道をたどり、空港を通り過ぎてマラガ市内へ。

マラガは市内を散歩して大聖堂を見たり、カフェで一休みしたり。
リゾート地の雰囲気がまた良かったです^^

マラガの大聖堂

19時半ごろにはマラガ空港に向かい、空港で夕食。

21:40-22:55 マラガ→マドリード🛫
弾丸旅の疲れもあって案の定爆睡しました^^
マドリード到着後は前日に泊まったホテルに泊まりました。

アンダルシアのザ・スペインといえるような白い壁、青い空を堪能したワンデイトリップでした。
行き方が少しだけややこしいですが、行って損はない場所なので機会があればぜひ行ってみてください!

今回の記事はいかがだったでしょうか。まだまだ旅行記を更新していく予定です。お楽しみに^^

それでは、また次回の記事でお会いしましょう^^