スペイン留学体験記 ¡Hola!サラマンカ

現在スペインのサラマンカ大学に留学中の大学生が留学に役立つ情報を絶賛配信中です!

【猫好き必見!】トルメス川の猫通り

みなさんこんにちは!今回の記事ではかわいい猫ちゃんと触れ合えるトルメス川のスポットをご紹介したいと思います!

猫好きの皆さんは、留学中猫ちゃんと触れ合えないことを寂しく感じるかもしれません。そんな皆さんに朗報です!なんと、サラマンカのトルメス川のほとりにはかわいい猫ちゃんがたくさん住んでいる地域があるんです^^

↓Puente Romanoから徒歩3分ほどです^^

 

地域猫のような感じでサラマンカの人々に愛されていて、そこに住む猫ちゃん約60匹のお世話は5人の女性によって行われているそうです。餌をやっている人もちらほら見かけますが、日本と違って咎められることはなく、むしろ感謝されている様子も見受けられました。

人懐っこい猫ちゃんがかなり多いので、何度もこのあたりをお散歩するとどんどん仲良しの猫ちゃんが増えていきますよ♪ 私も仲良しの黒猫ちゃんを撫でながらよく日向ぼっこをしています。

 

~こんな猫ちゃんがいます˙˙~

トルメス川で私が仲良くなった猫ちゃんたちを紹介します!みなさん、ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね!

みなさん、今回の記事はいかがだったでしょうか?こんなに可愛い猫ちゃんたちがみなさんが来るのを心待ちにしていますよ♪ぜひ、サラマンカに着いたら会いに行ってみてくださいね^ ^

それでは、また次の記事でお会いしましょう!Hasta luego~~!